ハローワークの学生向け就職支援


ハローワークでは新卒者の就職支援に力を入れているのをご存じでしょうか。

不景気が続く今の世の中、新卒者といえども就職することが大変厳しい状況になっています。

新卒応援ハローワークでは、新卒者や卒業後未就職の若者を支援する専門のハローワークです。

新卒応援ハローワークでは、卒業を間近に控えた大学生、大学院生、短大生、専門学校生の就職支援を無報酬で行っています。

日本の求人情報であれば、地方に限定せずどこの情報でも新卒応援ハローワークでわかります。

窓口で、就職活動をする上で迷っていることや、知りたいことなどがわかります。

履歴書の書き方、エントリーシートの書き方、面接の準備のやり方なども教えてもらえます。

就職活動中は何かと神経を使いますが、臨床心理士の心理的サポートも受けることができます。

求人情報を提供するだけではなく、精神的な面でも就職支援をしてもらえるのです。

年間を通じて就職面接会や役立つセミナーなども開催しています。

すべて参加費無料の就職支援ですので、是非活用してみましょう。

ジョブサポーターが、短大や大学で就職活動を支援する取り組みをすることもあります。

大学や短大側が主催する形で、就職説明会やセミナーを開いて説明をしてくれるところもあります。

ハローワークは、若い人達の就職支援に熱心に取り組んでいます。

人気の投稿